さてさて今日は、朝から雨☂昨夜の10時過ぎ頃から降ってきました。

天気予報ピンポンですね。

雨なのにコリスや黒い猫それにジョウビタキのつがいたちが、現れて楽しませてくれました。

移住してきたらやりたいことがあって憧れであった干し柿つくりや野菜を干しての漬物作りやりました。やはり空気がキレイでないと・・・東京では、考えちゃいますね。

 f:id:pjnnt566:20210321130302j:plain f:id:pjnnt566:20210321130437j:plain f:id:pjnnt566:20210321130908j:plain

干し柿は、東京にいる3人の子供たちに送り喜ばれました。お正月は、コロナで自粛生活でこちらには、来れないので2人だけの寂しいお正月でした。干した野菜たちは、 もろみ漬物にチョットしょっぱいけど初めてにしては、上出来ブラボー

 

これから楽しい春がやってきます。待ち遠しいですが、何せ3月生まれの私は、花粉症

複雑な気持ち・・・庭では花たちの新芽が、出始めました。

f:id:pjnnt566:20210321134602j:plain f:id:pjnnt566:20210321134822j:plain f:id:pjnnt566:20210321134721j:plain f:id:pjnnt566:20210321142654j:plain

f:id:pjnnt566:20210321143348j:plain f:id:pjnnt566:20210321143046j:plain f:id:pjnnt566:20210321143203j:plain

 

アボカドを20年くらい前から種から育てています。幹が、2㎝位育ったアボカドを地植えにして東京に置いてきました。(こちらでは、育たないと思いましたので)今回久しぶりにアボカドを食べた後種を育てることにしました。

f:id:pjnnt566:20210321144541j:plain f:id:pjnnt566:20210321144649j:plain